05 | 2010/06 | 07

孫尚香ガンダム2 

とりあえず顔を完成させて見ました
sd
ちょっと失敗があるけどまあいっかσ( ̄。 ̄ )

孫尚香 

ガンダム
SD
娘にせがまれてて、前からチョコチョコと作ってたんですが、この間黒ザクカラーと一緒に調色したのでサッカー見ながら少し塗ってみました(笑)
まあまだ、服の色とかうまい具合に作れてないので考えないといけないですけど(爆)

旧ザク 

雨に負けじと
塗装してみましたが
やはり湿気には勝てませんでした(泣)
まあ感じをみるということで(笑)
旧ザク
黒だけですが、結構いい感じの色にはなったと自画自賛してます。

スペ~スラナッウェ~ 

模型誌を買いに行って付録についてたから思わず仮組みしちゃいました(笑)
2
でも・・・アオシマ機動合体…作りかけがあるんだった(困)
超合金魂があるから忘れるようにしてたのに・・・
イデオン好きだし結構色々持ってるんでこいつだけはなんとか完成させよう(〃-`ω´-)

最近は雨ばっかなので色塗りをせずに色の調色をしてました(笑)
とりあえず黒ザクカラーはこの色で行こうと思います1

う~色見が若干違って見えるな~

 

今日は棚の整理をしました。

でこんなものを発見ていうか作りかけ?
j
もともと懐コン用に作っていたけど体調不良などで中止して今に至ってます・・・何とか完成させねばp(^^)q

こんなのも発見
j
こいつも武器がまだだった(笑)

う~んまだまだ作りかけが山ほどある・・・・がんばらねば

で、今日はこいつ弄ってました(笑)
j
バラバラ殺人(笑)
っていうか、また作りかけが増えてるし・・・OTL

窓の外は雨~♪ 

旧ザク
右肩に筋彫りを入れてみました(笑)
で、色をと思ったけど雨なので
ここで料理をまずはガンプラコレを用意します(笑)
ガンプラコレ
それを切り刻みます(爆)
…完成できるのだろうか?

コンテストで 

アクションベースを頂いたので
旧ザクを飾ってみました(笑)
旧ザク
ちょっとはかっこよく飾れたかな~?
ちなみにまた少し形を弄ってます(笑)
旧ザク
カメラアイの状態が分かるように撮ってみました(作り方を忘れたときの自分用)
旧ザク
でっかいヒートホークも持ってます(笑)
盾はどうしようかな~

コンテストの 

作品ガンプラコレを回収してきました(笑)
ganndamu
他の方の作品に比べるとネタ作品に近いので恥ずかしくて、飾ってもらうのは遠慮しましたヾ(@°▽°@)ノあはは ..
ガンダム
飾っていたときはただ立たせていただけなので可動することを証明(爆)
ガンダム
そしてバズーカも(笑)
ガンダム
まあ楽しませて頂けたコンテストでした(笑)

モノアイ 

旧ザクのモノアイ完成~キットをベースにデテパーツでカメラアイ風に

旧ザク

友人の旧ザクに出来るだけ合わせようと、したけどどうかな~

後は表面処理と細々した所を仕上げて・・・

色はどうしようかな~あっ武器がまだだったあああああ・・・・てっオチがさっきありました(笑)

話は変わって、コンテストに出していた作品を引き取りに言ったら飾っててほしいと言われた・・・・が
今回の作品はあまりにも稚拙で、他の人の作品と比べると恥ずかしすぎる・・・

まだ回収できず飾るように考えてくれと言われたけどどうしよう。

水ザク続き 

また身長が低くなりました(笑)
太腿をまた5㎜短くしたので計1cm短くしました。これで、他とのバランスや設定画っぽくなってきたかな?水ザク

旧ザクは、足の甲を3mmのスプリングでつないだり、細々と表面処理をあと、フロントスカートの上部にプラ板を貼って隙間を隠してみました(笑)
形はもういじらないと思うので、後はモノアイをどうしようかな~旧ザク

後は久々にいじってみた
ねずみ男
こいつ(笑)前から少しずついじってます。
とても出来がいいのでしっかりと作りたい1品です。

地道に 

弄ってます
顔は少し好みになってきたかな~水ザク
腕はどうしよう(困)

水中用ザク 

切った貼ったしながら弄ってるけど・・・
水ザク
ふとももを5㎜ぐらい短くして、バランスをみてっと・・・
水ザク
なんか違う・・・なかなか思い通りにならないな~

旧ザク 

デカ尻を少しだけ小さくする為にサイドスカートを削ってみました(^^)

でもあまり効果なし?(-_-8


でも、股関節弄るにはポリキャップがあって縮めるのは難しいんだよな~

 

ちょっと家族サービスでこれ弄ってます。フラップター
バンダイ製なので、ツクダ製より作りがしっかりしてる。というか別物?パーツの分割なども違うよ~

アニメには無いフラップター上での飛行石を持ったシータの人形が付いてる・・・ドーラにしようかと悩んだけど
飛行石を光らせるようにLEDを仕込んでみました(笑)

旧ザクいじり 

友人とのコラボで黒い3連星旧ザクを弄っています。旧ザク
おいらはオルテガ機なんで、なんとなくイメージででっかいヒートホークを作成旧ザク
こだわりは頭を好みの形に、口を下にまげてモノアイレール?を全体的に前へ出したのと、肩アーマーを胸にかぶせ気味に調整したことですねσ( ̄。 ̄ )

まだまだ弄る予定・・・2.jpg