06 | 2017/03 | 07

 


遅くなりましたが 

皆様あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)

え~正月2日まで仕事で、休みは3,4日のみという
新年の休みでしたがそこそこ休めた休日でした(>_<)

で、福袋は3日某楠に行ったらあとAGE袋ひとつのみだったので
却下して、サエダでこれの入った福袋を買いました(^O^)

878.jpg

ミニミラーレス一眼っす。
替えレンズの入った方は高くてやめたのでこのレンズしかないですが
まあ、金に余裕が出来たら買い集めればいいかと

で、子供用ではなくこんなんも購入

877.jpg

結構作りが良くてお気に入り(*゚▽゚*)

で、去年ギリギリ最後に完成したのがこいつ

874.jpg

タイガーⅠ最後期型。
まぁゴリアテを運用していた奴ですね(^O^)
と言ってもそんなにリアルに作ってないけど( ̄▽ ̄)

875.jpg

Nゲージ用の雑草を使ってみたくってこんなベースに( ̄▽ ̄)
土台の粘土はクレオスの色粘土。

こいつはひけて、ひけて修正が大変だった(´・_・`)
しかも結局塗ったから色粘土の意味ないし。

でも粘りがあって食い付きはいいみたい。
まあ、こんなんがあるんだな~ってものかな。

懐コン用のこいつはここまで

876.jpg

胴体に着手しました。
一応延長しています( ̄▽ ̄)

それと某楠が大河原デザインくくりのコンテストを全国で開く、何個も出していいという事なので
1個はブリザードガンナーをあとは何個か作って出来たのを出そうかと思ってます。

何を作っているかはお楽しみということで( ̄▽ ̄)

こいつも 

完成マジか
152.jpg
だったんですがエンジンカウルを乾燥させようと
電気スタンドのそばに置いていたら
熔けてしまった(泣)
なので部品注文をかけております(泣)

良い感じに仕上がってたんだけどな~

バルキリー 

と言って、何人の人が思い浮かべるだろうこのキット!

73.jpg

バルキリーでもマクロスじゃないです。XB-70です(笑)
Z好きは知ってるかもしれません。少し出てるんで。

昔のキットなので合いが悪い悪い。
本体が蟹の爪みたいに、ひらいてました。
左右の形も違う、コックピット周りが形すらあってないっ
というキットでした。
ようやく人様に見せるまでになって来ました。
71.jpg

切った貼った、本当に大変でした(笑)

黒ザクは
72.jpg
ここまで、雀の涙ほどですが黒い所の墨入れが出来てます。

それではまた(爆)

そうや 

ブックオフで発見して思わず買っちゃいました(笑)
いやー前から欲しかったんですよね~

もちろん第3次観測時で作成しようと思ってます。
だっておいらの時代は南極物語ですもの、タロ~、ジロ~(感動)
47.jpg
