07 | 2017/08 | 09

 


ロープラ中盤戦 

とりあえず近況

仕事が忙しくバタバタしていたんですが
夜中に呉に行く事がありその帰りにパチリ

1040.jpg1041.jpg

日本の誇るディーゼル潜水艦と強襲揚陸艦www(違うって)
まあ、似たような物ですよね( ̄▽ ̄)

そしてネット友のアイラさんから
残暑見舞いが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

1043.jpg

おいらがゴーランドが見つからないと言っていたら
たくさんのおまけと共に送ってくださった様です。

他にも

1044.jpg

アリイのガウォーク、カムジン付き( ̄▽ ̄)

1045.jpg

08小隊版ザク・・・だけでなく陸ジムも入ってましたwww

そして
手風琴のしらべと言うお菓子も入ってました。
初めて見たお菓子でしたが娘が喜んで食べてました。

アイラさん本当にありがとうございます。
このお礼はもう少し涼しくなって倉庫に入りやすい季節に
なったら大きい箱に詰めて贈ろうと思います。

で、表題のロープラですが今はこうなってます。

1042.jpg

スーパーパックはネオジムで脱着できる様に
してあります。
関節などはポリ軸を入れてあるのでそこそこしっかりと
保持できる様になってます。
あとちょっとで色を濡れるかと思います。

では、後半戦でお会いしましょう( ̄▽ ̄)

ロープラ前半戦 

この間友人と1日遊ぶ約束(向こうからの呼び出し)を
したのに当日に日にち間違えてたとすっぽかされたくろたけです。

ま、その友人とは夕方から待ち合わせして遊びましたが
すっげ~謝られた。
おいらはその間行けてなかった中古屋に行って少し
罪を増やしたり髪を切りに行ったりしてたんで
なんの問題もなかったんっすけどね。

で、久しぶりに広島の夜景スポット
黄金山に行ってきました~

1037.jpg

県外の方が見るとしょぼいかもしれませんが
広島の夜景スポット人気No.1の場所です。

で、ロープラですが

1038.jpg

腕はこのままでいいかな~

で、足は膝に取り敢えず可動軸を
足首はどうしようかな~

1039.jpg


さて中盤戦もがんばるべ

ロープラ始動! 

とっても遅い始動ですが
ロープラ開始しました。

1035.jpg

一応

1036.jpg

可動( ̄▽ ̄)

まあ、気持ち程度ですが

きっちりと作っていきますか~


8月6日は原爆の日でした。
広島の小学生は平和学習という授業で原爆資料館へ行く授業があるんですが
これはトラウマになります!

おいらの小学生の頃よりは怖さや暗さはなくなった展示になってるんですが
ここに展示してある人形は本当にトラウマになるくらい印象に残ってしまうモノなんです。

で、最近この人形を撤去して資料や現物で客観的な資料館にと言う話が出ています。

まあ、確かに資料性には乏しい人形ですが、原爆直後の雰囲気は出ているそうです。
トラウマはありますがあの人形には原爆の恐ろしさを植え付ける力がある気がします。
それがなくなるのはちょっと・・・

ただの郷愁なんですかね~
