09 | 2017/10 | 11

 


youつく完成で~す(^O^) 

〆切2日過ぎてyouつく完成しました(^O^)


・・・これって新年最初の完成品って言っていいのか?

とりあえず完成写真あれこれはいつものところで
載せています(´・ω・`)

なのでここでは集合写真を

1210.jpg


とりあえずアイラさん遅れてすみません<(_ _)> 
youつくありがとうございました。

あと1ヶ月切ってしまいました(^_^;) 

昨日書こうと思ったんだけど暇がなかった~←言い訳

YOUつくまで残り30日を切ってます( ̄◇ ̄;)

で、進行状況ですが・・・まあ進んではいるんですよ~
日々つぶやいてはいるんでアイラさんには報告できてると思うんですが
まあ、ブログでもちゃんと報告します。

まずダースボスですが

1178.jpg

1179.jpg

ここまで進んでます。
あとは手首とバーニア少し表面処理ぐらいかな(。-_-。)
手首はハンドパーツを使うか自作するか考え中、バーニアは複製すれば(・∀・)オッケー!

で、難物トリッキーですが今はこんな状態っす

1181.jpg

1180.jpg

ぶっちゃけここまでいじることになるとは思ってなかったっすよ( TДT)
これでも箱絵のスリムさからは遠く及ばないできなんですが
これ以上はキットから作るのはおいらには無理ですorz

手首は複製でいこうかと思ってるのでなんとか間に合わせてかんせいさせれるんではないかな~
と淡い期待をしてたりしてます( ̄◇ ̄;)

アイラさんこんな感じです。

そうそう箱が見つかったんでとりあえずブツを詰め込んでたんで昨日
更新できなかったんすよ~次の時間が取れるときに(ΦωΦ)フフフ…っと謎のつぶやきを
ここに残しておこう( ̄▽ ̄)
続きを読む

たけおさんのための 

今回のお話( ̄▽ ̄)

たけおさんがブログのコメントで頭の中を
穴の開くまで見たいとおっしゃていたので

1076.jpg

仕方ないな~見せますよ~
はい!

1077.jpg

穴の開くまでご覧下さいね~
ちょっと覗かれると思ってなかったので
汚くて恥ずかしいですが(/ω\*)













えっΣ(゚д゚lll)違う?

いや~わかってますよ本当は(o。O;)

では改めて

1078.jpg

こんな感じで幅増ししています。

1079.jpg

首はこんな感じ

1080.jpg

腕~

1081.jpg

足~

1082.jpg

胴体~

気になった箇所は個別でお聞きくださいね( ̄▽ ̄)

最後にたけおさんもいつか作るであろうトリッキーも

1083.jpg

改造箇所も少し分かる様なアングルっすよ(>_<)

トリッキー始めました~(´・ω・`) 

祝カープCS進出おめでと~(*≧∀≦*)


Aクラス入り・・・16年ぶりだったのね(^_^;)


え~ダースボスですが
現状こんな感じです(`・ω・´)

1065.jpg

あとはランドセル(←そういえば今はバックパックって言うんだっけ)と
合わせ目消しやらの表面処理などでなんとか工作は終了ですかね~

アイラさんが喜んでくれるような作品になったのかいまいち不安ですが
おいらの思うような形になったとは思ってます。

で、次の課題トリッキーに取り掛かりました(`・ω・´)

イリコさんのブログを見ていてふと思ったのですが
おいら基本的に仮組みなどをしてその後あまり改造計画を立てません。

いきなり刻みます(`・ω・´)
それも躊躇なく( ̄▽ ̄)


ドラケンの時ちょいさんには作例キットをいきなり刻むなんてと驚かれましたが

なんの計画性もなく切り刻みます(`・ω・´)
で、可動じゃ!幅詰めじゃ!後ハメじゃ!と
感覚だけで手を動かします( ̄◇ ̄;)

計画性のなさでは他の追従を許さないB型の特殊スキル発動モデルが
くろたけ作品の特徴です(`・ω・´)

じゃあ、現状ね(´・_・`)

1064.jpg

こんな話を聞くとこの状況はやばい?
というか

ちょいさんはドラケンの途中画像で心臓が
止まっていたであろう( ̄▽ ̄)

なははははははははははははははははははははははははははは

あたまが決まらないぜ 

こないだの途中写真をみて
物足りなさを感じたので頭をさらに
幅増ししました・・・設定画に比べると
上下に長いのが気になりますがここを
いじると収集がつかなくなりそうなので見て見ぬふりを・・・

1053.jpg

まあ、これぐらいでもいいかなってところまではできたかと
次は足ですな~


他にもこんなのを作ってたりして

1051.jpg

こいつの中に入ってます( ̄▽ ̄)

1052.jpg

次の完成品はコイツになるかと思います。

で、Youつくの完成で年間12個の完成を目指そうと思ってます。


そうそう、久々に工具紹介

1050.jpg

電撃ホビーマガジンで川口名人が使っていたものを
新しく作った奴です。

まあ、ピンセット本体は安物なんですが
こいつの特徴というかここがミソなんですが

先端に十字の溝が掘ってあり

細いものを持つとき

1054.jpg

縦に持ったり

1055.jpg

横に持ったりすると威力を発揮します。

また、丸いもの、極小ビスなどを持つときにも
とてもつまみやすいです。

通販以外でもお店によっては仕入れてるところがあるので
ぜひ手にとってみて試されてはいかがかと、

それではまた次回|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
