03 | 2017/04 | 05

 


でけた~ 

人馬兵できました~

あとは紹介記事をかいて
懐コンのばっちさんの所に送ればいいだけです\(//∇//)\
いや~皆さんの補給物資投下でそこそこ納得できる物ができたかと
まあ、オイラの腕ではすげ~物は出来ないですけどね(´・_・`)

他にも何故かこんな物が完成です\(//∇//)\

1019.jpg

いや~年間12個以上が今年の目標なんでせめてなんか完成させとこうとささっと
仕上げました(>_<)
なぜメカコレかというと懐コンでのiyahhoさんの作品をみて
作りたくて仕方なくなったんっすよね(^O^)

これで作業用ザク、ピボット、タンデム、Ⅳ号戦車D型、F2型、ダグラム、コスモゼロ、人馬兵
と8個作成と順調に進んでいます\(//∇//)\

そしてちょっとずるというかお遊びで・・・

1018.jpg

こんなのも作ってたりして( ̄▽ ̄)

ちょっと知り合いの息子さんにあげようかなと制作してみたんですが
喜んでもらえるかは微妙だったりして(^_^;)
まあ、遊びですが
今年のおいらは一味違うかも(`・ω・´)

ひとつ 曲がり角 

ひとつ間違えて~

迷い道くねくね~~♪

え~期限があるというのに
どんどん曲がり角を曲がってるくろたけですorz

人馬兵はこれっぽっちも進んでないっす( ̄▽ ̄)

迷い迷っているんですが
おいらが作ろうとしているのはコレ

994.jpg

まあ、設定画よりももう少し劇中のイメージよりに仕上げようとしてるんですけどね(>_<)

990.jpg

結局拳を削ってたりしていますね~

991.jpg

まあ、まだ途中なんですけど・・・
設定画と比べるとでかいっすね~

992.jpg

悩んだけどこれぐらいでかいほうが好みなのでこのサイズで調整しよ~っと

ああっトマホークもまだ出来てないしまた迷い道をくねくねしたりして・・・

993.jpg

というかしてたりして( ̄◇ ̄;)

懐コン間に合う気がしね~ 

え~たちまちこいつを

989.jpg

なんかこいつら見てるとマラサイが作りたくなる・・・
買ったのはまずかったかな~

で、肝心の人馬兵ですが・・・

986.jpg

こんな感じです(´・ω・`)
マジで牛歩の歩みだよorz

しかも

987.jpg

武器にまで手を付けちゃったよ( ̄◇ ̄;)

だってあまりにしょぼいんで1.5倍に拡大して作ってます(´Д` )
刃の部分を切り出すのが大変ですな(´・_・`)

手首なんすけどウェーブのでいいじゃろうって思ってたけど
イリコさんのとこ見てたら
手の甲もあるし自作したほうがいいかな~

そうそう、この間ちょっと久々にコインランドリーに行ったんで
時間つぶしにこいつをパチ組(>_<)

988.jpg

結構好きな機体なんでいつかしっかりと作りたいですね( ̄▽ ̄)

懐コン間にあえ~ 

え~懐コンの現状ですが
こうなってます。


974.jpg


うっそぴょ~ん( ^∀^)ゲラゲラ

いや~6日が休日だったのを娘が休みだったので初めて知りそれならと
広島城に資料写真を撮りに出かけてきたんですね~( ̄▽ ̄)

978.jpg


そこでなんと具志堅さんとガッツ石松さんがロケをしていて
いきなり振られたのでつい答えてしまいました\(//∇//)\

関西地方にお住まいの方13日放送の番組で使われていれば広島城前で話している
おっさんはおいらですよん\(//∇//)\

なんか広島と名古屋のご当地ものを比べる番組だそうです。
名古屋か~ひつまぶしにエビフライ、きしめんに味噌カツ・・・向こうの方が確実に勝ちそうだな(´・ω・`)
こっちはカープかつを紹介してたし・・・駄菓子やんそれって(>_<)
続きを読む

懐コン進展状況(^_^;) 

え~とりあえず今日は
午後からくろぼんさんのかっちょえ~車で街まで連れていただき
いろいろとお買い物をしてきました~( ̄▽ ̄)

買ったものは

968.jpg

最近童友社から発売された広島城~(^O^)
現在の形を再現しているスタンダード版をとりあえず買ってきました(>_<)
でもチェックしてみると色々と物足りない所がちらほらとあるので
今度資料用に写真を撮ってこないといけないようです(´・ω・`)

ただ、散歩がてら行くには少し遠いんですよね(^_^;)
まあ、いけないことはない距離ではあるんですが・・・

次~

967.jpg

ホビセンで500円だったので
というかホビセン去年から置いてあってまだあるんかい!
ぶっちゃけ4ツ目なんすけどまあ、かっこいいし色替えもと考えればいいか~

他にもザクとかザクとか・・・
まあ、つぶやきを知ってる方には馬鹿な奴だと思われることをしとります(^_^;)

で、去り際にくろぼんさんからこんなものを頂いてしまいました~

966.jpg

本人曰く作らないから・・・ってあ~た( ̄◇ ̄;)
確かこれってANAに乗らないと購入できないって奴でしょ!
おいら大の飛行機嫌い(乗るのがってこと。見るの、作るのは好きっすよ)なので
おいらでは購入不可能品だと思ってました。
アマゾン中古でもそこそこするしね(^_^;)
くろぼんさん本当にありがとうございま~す(*゚▽゚*)
必ず完成させますね!(いいのかオレ、youつくもあるのにこんな約束をして(゚Д゚)ノ)

で、本題の懐コンですがロスタイム今わかってる所で5月16日木曜日らしいです!
肝心の人馬兵は!!

962.jpg

じゃ~ん
全然進んでねぇ~orz

963.jpg


一応こんな感じにお腹周りは進めていますが

964.jpg

完成はまだ当分先じゃんかよ~

965.jpg

間に合うのか本当に( ̄◇ ̄;)
オイラゴールデンウィークなんてもんはない
職場なんだけどなぁ~

誰だ~間に合うわけないっていうカバチ言う奴ぁ~ヽ(`Д´)ノ
