06 | 2017/03 | 07

 


とりあえず業務連絡? 

イリコさんに送ったハングライダーの取り付け説明書です。
役立ててくださいね。

1220.jpg

1221.jpg

1222.jpg

ちなみにラウンドフェイサー用のハングライダーもあるでよ(´・ω・`)

ダグラムって 

取り敢えずだいたい形状出しは終わったので
パチ組と比較してみる。


704.jpg


705.jpg

後ろ
706.jpg

可動範囲は増えてるけど
あまり形は変わってないな~(T▽T)
まあ腕を磨けてことですね(´Д`)

ここからは大きさ比較っす

まずはこいつと(゚∀゚ )

701.jpg

まあ分かりやすくガンプラから(≧∇≦)/
これじゃあ絶対負けますね(-_-;)

次はこいつ

702.jpg

クソ野郎と比べると・・・ふっ勝てそうだなε- (´ー`*)フッ

こいつとならどうだ~

700.jpg

(*_ _)人ゴメンナサイ許してください!おいらが悪かったです。
ぜって~勝てね~よ。

一応全て1/144なので大きさ比べになったっすかね(≧∇≦)/

最後にこいつと

703.jpg

う~割り切って作ってもダグラムの雰囲気は出るんだよね(-_-;)
考えさせられる完成品だよねリボルテックって|゚Д゚)))

鉄の巨人 

鉄の腕は萎え、鉄の足は力を失い、埋もれた砲は二度と火を噴くことはない。
狼も死んだ。獅子も死んだ。だが砂漠の太陽に晒されながら巨人は確信していた。
若者は今日も生き若者は今日も走っていると。巨人は若者の声を聞いた。
吹き渡る砂漠の風の中に確かに聞いた。

う~んなんてかっこいいナレーションだ~ヽ(*´∀`)ノ

なんて1話を見ながら工作してました。

で、ついに

679.jpg

ダグラム大地に立つ!

各関節の組み込みが終わりました(-^〇^-)
まあ、まだ微調整したりしないと可動範囲は広くないですが(´ヘ`;)

あっ腹パーツまだ作ってねえや(^ε^;)

設定画風

680.jpg

リニアガン構えてみた

681.jpg682.jpg

走りながら構えてみた(゚∀゚ )

683.jpg

って現段階では具合に動きます。

そろそろデクーを仕上げに入らないと間に合わないのに
こっちを弄りたくなってて正直間に合わないかも((((;゚Д゚))))

童話編その2 

童話には続きがありまして~

長老のSHU1どんには更なる仕打ちを受けていたんですo(TヘTo)

ダグラムの頭を見ながら

「僕だったら、ここにちゃんと筋を入れてモールドを作るね」

っと軽くやり方を説明してくれながら言うんです・・・




がっSHU1どんはHMC村でも超絶モデラーの一人で
HMCの神7のひとり

簡単に言っててもこっちには大変なんだよ~~~~o(TヘTo)
でもやらないとSHU1どんに何を言われるかわかりません((((;゚Д゚))))

で、

677.jpg

頑張って入れてみました(ちょっとのミスはおおめに見てね)

そのついで?コックピットもシートを作り始めてみましたヽ(*´∀`)ノ

676.jpg

まだ途中ですがここから設定に似せて作っていきます。

クリンはどうしようかな~
キットのは似てるんだけど

678.jpg

下半身がないからな~(゜д゜)

あっ
そうそう、ビネットもまた近々作ろうと思って
備品をG PARTSで補給しましたヽ(*´∀`)ノ

675.jpg


店長の行為でおまけもいただいたので楽しいビネットが作れそうです。
店長ありがとうございま~す(^Д^)

童話調でお読みください(-^〇^-) 

むか~しむか~しHMC村という所に
くろたけどんという
それはそれは大きくておとなしい者がおったとさ(-^〇^-)
くろたけどんはとってもちっこい物が好きでよくもぞもぞと作っておった(^Д^)

ある時、村の長老衆のSHU1どんと、ちょい作どんが
くろたけどんの作ったダグラムを見て
「おめ~こんなんじゃ~だめだど~」
「せめて首は動いて、ハッチは開かねぇ~と~」
とくろたけどんを責め立てました(T▽T)ヽ(`Д´)ノ

そこで泣く泣くくろたけどんはダグラムを弄ることにしました。




というような事があったのでダグラムがこうなりました~

672.jpg

とりあえずヒンジを取り付けてみました(゚∀゚ )

673.jpg

まだコックピットは作ってませんがこんな感じに開きます。

首は

674.jpg

こんな感じに動きます(・∀・)

え~先ほど書いた物語はフィクションなのであまり突っ込まないでくださいね。
( ゚д゚)ハッ!SHU1さんとちょいさんの影が・・・
C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!
