01 | 2017/02 | 03

宣伝!宣伝!電線!伝染!・・・あり? 

よそでも宣伝されていて
もうそこまで宣伝しなくてもいいかな~とは
思うんですがHMCのメンバーで協力して
どでかいジオラマベースを作った物を
雑誌に掲載してもらえました(≧∇≦)/

692.jpg

他にもHMCプロモデラーさんの作品も数多く掲載されているので
是非お手にとって見てくださいm(_ _)m

おいらは

691.jpg

こんなのを作ったりしてます|゚Д゚)))
おいらの普段の作ってるものからは比べものにならないデカ物を作成しましたよΣ(゚д゚lll)

一番楽しかったのはみんなで作成したってことですね(^▽^)
よそのサークルの方が協力して作ってるのを見て
いつかはと思っていたので嬉しかったですね~(≧∇≦)/

またやりたい感がウズウズと|゚Д゚)))

今週のデクーOZ

690.jpg

もうちょっとでこちらも完成かな(゚∀゚ )

牛歩の歩み 

え~っと
コンペあるので最低一つはと完成させれるように弄ってますが

624.jpg

あんまり変わってねΣ(゚д゚lll)

最近していなかったので工具紹介を

630.jpg

なんじゃこれ・・・
っと思われてる皆様

使い方はまずおもむろに切り出したい形を書いたプラ板を用意します。

628.jpg


で、線に沿って切るだけ(゜∀。)

すると、

629.jpg

これぐらいの精度で切り出せますΣ(゚д゚lll)
ちなみに切ったプラ板の厚さは2mmです。

だいたい15ミリぐらいの直線を一発で切り出せるという優れものです(゚∀゚ )

最後に宣伝、明日から開催されるCYMA・巌流会防府合同展示会に
今年もHMCのメンバーでゲスト参加します!
明日と明後日でメンバーが入れ替わり、作品も変わりますが
去年同様、力作を持って伺いますので是非お越しくださいね(-^〇^-)

連日の 

ブログ更新

っといってもそんなに進んだわけではなく

620.jpg

こいつを手に入れたので更新してみました(゚∀゚ )

本当はIPhoneが欲しかったんだけど今キャリアを乗り換えて
変えても安くなんないし、
ドコモでタブレット買うほうが安かったんでこっちになりました。

が、使い方ほとんどわかんね~(T▽T)
でも今更ながらtwitter始めちゃるもんね(`・ω・´)

といっても模型ブログなので模型の画像も

619.jpg

まあデクーは当たり前に光らせます。

618.jpg

トリトーンは内緒のギミックにしたかったんだけどな~
バレバレでしたねΣ(゚д゚lll)

ダンボール戦機~ 

更新してませんが
ちょびちょびと弄ってます(-_-;)

と言ってもコンペに間に合わそうと
ダンボール戦機しか弄ってないんすけど(・∀・)

こんなことをしてました~(゚∀゚ )

612.jpg

プラモじゃないっすな~
・・・最近視力の衰えが気になるお年頃なのに
ハンダ付けしてました(`・ω・´)

大きさはこれぐらいっす

613.jpg

1目盛り5ミリです。

ちなみに本体の方も
少しづつ進めていますよ(-^〇^-)
トリトーンはちょいさんの劣化版になりそうっすけど(-”-;)

611.jpg


そろそろ懐コンの準備もしていかないと間に合わないかな~

間に合うのか? 

ガチャをしていきなりシークレットが2連続であたってしまった。
でもシークレットじゃないほうが欲しかったよ(-_-)

282.jpg

とある科学の電子砲ですね、あと初春とシークレットじゃない
2種があたればいいんだけどもうないだろうな~

HMCの模型教室すごい人気ですでに50人定員すでにクリアらしいし
この人気はなに?って感じですが
まあそこはダンボール戦機の人気ということで(笑)

で、グフーも完成したので次回作を始めたのですが
名前はなんにしよう(-_-;)

283.jpg

一応ゲルデグ~(仮)で行こうとは思うけどいい案があれば募集しています。
大体の形は出たので後は細部を考えよう(笑)
今回は長距離射撃用ということでライフルをそのまま持たせてみました(対ハンター用)