09 | 2017/10 | 11

 


ガチコンの道・・・最終回 

完成しました~
ふぃ~疲れた~(笑)
今回もデストロイサンに頂いた
デカール大活躍です(笑)

では!画像を

じゃ~ん
184.jpg

へへっ
完成写真は無事出撃してからにしました(笑)

とりあえずHMCの定例会に持って行ってから出撃しようと思ってます。

ガチコンへの道たぶん5 

色を塗り始めました(^_^)

182.jpg

シャアレッドは調色したのにほぼ成形色に(T_T)
シャアピンクは度派手な色味にf(^^;)

で少しだけ組んで見ました(笑)

183.jpg

実物よりだいぶん赤みが飛んでるな~(^^;)

ガチコンへの道・・・何番だ? 

え~一応改修部分はもう無いのでカラーの調色に時間を割こうと思います(笑)

で、パチ組みと比べてみました!
181.jpg

パチ組みの色が変なのは前に作りかけていたものが、なぜかこんな風になってました(笑)

?なぜなのか?理由を思い出せないっすよ。

180.jpg

改修点は
首の延長、胸の小型化、腹部の小型化、腰の小型化
、肩をとげとげ化、脇を締めるように可動範囲を拡大、
ひじ関節の置換ビームライフルの金属パーツ化、
左手を握りこぶしに

と、まあこんな感じです。
好みですが、結構かっこよくなったと思います。

ガチコンへの道寄り道編 

179.jpg

すみません画像汚いですが許してください。

ほんとはハイマニ買って使おうと思ってたんですが無かったので探すのもめんどくさいし自作しました(この辺りはきっとFBさんの影響にちまいない(爆))

簡単にパテで形だしした後彫刻しました。
まあこれで良いでしょう最終の形だしはこれで良いので表面仕上げて
とっとと色を塗っていきましょう。

やはり、今回の機体も筋彫りを入れると好みから外れそうになるので入れるのはやめました(笑)
ジムコマには入れようと(というかすでに少し入れてる)思ってますので
筋彫り作品はそいつでチャレンジ(笑)

ガチコンへの道3 

一応着々と手は動かしています。

現状
176.jpg175.jpg

こんな感じです。
前回からの追加工作としては腹を伸ばして、腰を小型化するために削ってラインを
変えています。

大分いい感じになってきたかな?
そろそろ塗装の用意をしようかな~

今日の工具紹介です(笑)

177.jpg

シモムラアレック製 職人堅気精密ピンセット
こいつの肉厚は凄いっすよ!
つかみ心地もさいこ~にいいっす。
しか~しお値段が半端ありません。

そこでこいつ
178.jpg
コーナンブランド超精密ピンセット

そこそこの肉厚があり、つかみ心地もそんじょそこらの
そこそこ高いピンセットと変わらない!
そしてつる首とストレートの2本セットがなお良い!

一番の売りはお値段なんと198円
これはお買い得でしょ(笑)

あっ職人堅気と比べたらそら~質は落ちますよ(笑)
でもだいたい20倍の値段差があるのでわざわざって話です(笑)←ならなんで買ってる?
