04 | 2017/05 | 06

 


アイラさんからの頂き物 

WF行ってきました\(//∇//)\
で、イリコさんにお会いできて本当に良かったです。
でもってアイラさんには来い来い光線を発していたので確実に会えました(*´∀`*)
いや~こんな感じのイベントオフ会って楽しいな~

イリコさんにはおねぇちゃんのケツを見ることを教わりましたし|゚Д゚)))ゲス

でアイラさんからの頂き物
IMGP2188.jpg
マッキーセットお金払ってないやアイラさん次回でいいですか~
ダイオージャの小さいプラモは初だな~
メタルフィギュアも確実に増えていってるし

アイラさん本当にありがとうございました。

名古屋コーチンパイちょっと辛さが効いていて美味しかったです。
ありがとうございました。


あっ言い忘れていた。
当選者の皆様、残念なお知らせが
お送りするために探していた葛篭(ダンボール)なんですが
大きいものを見つけられず小さいもので送らさせていただきます。
誠に申し訳ございません。

100均道具紹介 

今回はおいらが使っている
100均で買っている物を紹介っす。

まずは

1245.jpg

爪楊枝ww
おいらはちょっとしたヘラ代わりや、混ぜ棒などに使っています。
で、このメーカーの爪楊枝が硬さ、先の尖り具合が気に入っていてよく使ってます。

次~

1246.jpg

で、その爪楊枝をこのケースに入れています。
押すごとに1本づつ取り出せてとても便利ですよ。

その次~

1244.jpg

おいらシアノンや剛着等の瞬着をそのまま使ったりすることが多いんですが
SSPの粉や添加婦を使ったりもするんで箱のままじゃ使うのが面倒なので
調味料入れに入れて使ってます。

穴がいくつも開いてるのじゃなく大きな穴ひとつが開いてるタイプなので
量の調整もある程度出来るので結構使えますよ。

で最後に

1247.jpg

混ぜるのに最近はこいつを使ってます。
ポリパテを混ぜたりするのにも便利なのでお勧めですよ。

それではまた(o・・o)/~

アイラさん、ありがとうございま~す。 

前にアイラさんから譲りますよと言っていただいていたブツが
届きました。

1240.jpg

ガラットガムひとつ辺り200円ぐらいで譲って頂きました。
ジャンブーガラットからだと変形させれそうっすね。
これの一番の良い所は敵ロボがしっかりと立体化されている所ですね。
エビルは480円・・・安い

アイラさんありがとうございます。

で、おまけとして前においらがガンプラコレを大量に欲しい~っとつぶやいていたんだけど

1241.jpg

ガンプラコレが大量に入ってました。まだ在庫はあったんですが
これで更に潤ったので改修に躍進できます。
アイラさん本当にありがとうございました。
ザクタンク必ず作りますね( ̄▽ ̄)

あとは今回も名古屋めしの煮込みうどんのインスタント麺と前回も頂いた手羽先の素を
頂きました。

アイラさん大変ありがとうございました。

お礼&代金は早めに送りますね。
このお礼にちょっと大きい箱か少し大きい箱を選んで頂こうと思ったのですが
今回送った箱にしろと脅されました( TДT)

なので今回はザ・パワーが怖いので送られた箱になにか詰めて
送らせてもらいますね。

ガンプラコレギャンですが

1242.jpg

あとは表面処理で色を濡れるかな~

ちなみに

1243.jpg

盾はHGUCを参考にして可動しますよ~

一応今年の総括 

はい、YOUつく間に合いませんでした<(_ _)>

一応あとデカール、トップコートを残すだけなんですが
おいら今夜勤中なんで追い込みできません(T_T)

で最後の更新も画像なしです。

今年の完成品は

ガンプラコレ作業用ザク 可動工作、ディテールUp
オモロイド ピボット  関節改造 ディテールUp
      タンデム  ディテールUp
日東    ダグラム  可動工作、ディテールUp
タカラ   プロマキス・ジー 関節改造、ディテールUp
1/72    Ⅳ号戦車 D型 ガルパン仕上げ
1/72    Ⅳ号戦車 F型 ガルパン仕上げ
メカコレ  コスモゼロ 筆塗り
MDマクロスVFー1S 可動工作、ディテールUp
EXモデル サムソントレーラー 塗装のみ
ガンプラコレドダイYS 電飾、コックピット制作
カップヌードルザク(やかん) 塗装のみ

去年の目標年間12個は達成しました。
で、来年もこれ以上を目標に頑張っていこうと思っております。

皆様よいお年をお過ごしください。
続きを読む

空の日コン 

え~この土曜日に宇部空港で行われた空の日の展示会に行ってきました。

あいにくの雨でちょっと残念でしたけど(´・_・`)

ヘリを使った救助訓練などは逆に実戦ぽくって良かったですが・・・

展示会は日曜日の方が人も多そうでしたがちょっと都合はつけれなかったです(T▽T)

作ったモデラーさんたちはわからなかったんですが
おいらが気に入った作品を載せときます。

1087.jpg

このイカ娘綺麗だったな~キット手に入れようかな~

1090.jpg1104.jpg
1105.jpg1106.jpg
1107.jpg

ダンバインシリーズ

1091.jpg1092.jpg1096.jpg

ガンダムシリーズ

1103.jpg1102.jpg

ガリアン、ギャラクティカ

1099.jpg1098.jpg

飛行機モデル

1093.jpg1097.jpg

マック基地、スクラッチ民家
両方共すげ~良かったっすよ( ̄▽ ̄)

1089.jpg

なんかアイラさんが買っていたような戦車だけどゲームかなにかなのかな?

1108.jpg

アイラさん送ったやつこれぐらいで作ってくれないかな~見てみたいww

1088.jpg

これうまいな~って思っていたけど
家に帰ってじっくり画像見てたら
ぢゅんいちさんのじゃないかな?って思いはじめちゃって
あってるかな?つぶやいていた顔に似てるんだけど・・・

で、他のHMCの人より遅れて参加したんですが
というかそこに来ていたオイラの知り合い全員に言われたんですが
あっちに同じキット使ってる作品がありましたよ~ってその作品がこれ

1095.jpg

アプローチが全然違うのでおいらの改造箇所の説明に利用させてもらっちゃった。
こっちはフル可動モデル、このダグラムは関節固定のモデルなのでポイントの違いが
よくわかって面白かったっすよ。

HMC仲間の作品なんで手前味噌になってしまうんですが

1100.jpg

このコンボメチャかっこよく決まってる!
オイラこれ好きだな~

と言う1日を送ってきましためっさ楽しかった~

ちょっと会いたかったモデラーさんたちもいたんですがまた会える日を
さらば山口の諸君( ̄▽ ̄)
